2010年6月18日金曜日

"WE CARE ABOUT THE SMALL PEOPLE"

 このKY発言は、アメリカで未曾有の環境災害を起こしたBP社の理事であるカール・ヘンリック・スバンバーグ氏が、ホワイトハウスでのオバマ大統領との会談後に行った会見でのものである。
 ・・・Small People・・・だと・・・・!? 当然Anderson Cooper は360で激昂して今まで取材して出会ったルイジアナで漁業や観光業で被害を受けている人々を一人ずつ紹介した後、彼らはSmall Peopleではないと言って厳しい非難を加えた。
 このKYなおっさんはスウェーデン人でネイティブスピーカーじゃないが、この発言のKYさは中学生でもネガティブな印象しか与えないんじゃないかということは想像できるだろう。1Q84でも読んでんのか、このおっさんは。せめてOrdinary Peopleと表現しなよ。まあそう表現したとしてもこのKYなスウェーデンのおっさんが真面目に働いていたルイジアナの人々を(理解不能な理由で)見下していることは判明したが。北欧でのびのびとした教育を受けてEU圏の企業で出世した結果がこれらしい。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿