2010年7月28日水曜日

死亡フラグが立ちそうな台詞

 こんなことをやってる場合じゃないが死亡フラグが立ちそうな台詞・・・。

(1)「ここは俺にまかせて・・・!お前達は先に・・・・!!」

この台詞に込められた意味は、①俺は主人公じゃない、②俺はラスボスとは戦えないただの当て馬である、③俺はこれから高確率で幽霊以外のポジションで物語に参加できない、④俺はここでやられる。

(2)「何だあの~は!!!」

「何だあのモビルスーツは!」、「何だあの反応は!!」「何だあのばかデカイ気は!!」この台詞に込められた意味は、①俺はモブキャラである、②俺はこれから主役を引き立てるための材料にされる、③俺はここでやられる。

(3)「こいつ・・・!急に動きが・・・!?」

この台詞に込められた意味は、①これから相手側のアクションシーンが誇大に描かれる、②これから俺は全身全霊を持って相手側のすごさを解説する、③俺はとりあえずこの台詞の後はやられないといけない。

 自分が主人公以外のキャラだったらとりあえず黙っておいた方がいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿