2010年5月28日金曜日

さらに作戦変更!

 今日指導教官と話し合った結果(というかテコ入れされた結果)、次に留学するまでに博士論文を完成させるという目標の下、この1年は行動することとなった。つまり、本来3年かけて完成させるという名目の博士論文を、提出はしないまでも次に留学するまでに完成させておき、留学後に少し加筆して提出できるようにすればいろいろスムーズに行く、という無謀な作戦だ。でも俺は実質3ヶ月ぐらいで他の候補者より3倍はマシな修士論文を書いたと自負しているので、なんとかなるかもしれない・・・?
 俺はNorthwesternとの神がかったSkype面接以降、ちょっと留学に関して自信がついたので、留学する気まんまんである(というか金があれば今すぐできる)。なので、2年と言わず、今日から1年で博士課程に決着を付けるつもりで活動していこうと思う。それに加えて、指導教官には言わなかった最近どっかの要領の悪い総理大臣のせいで頻繁にメディアに出るようになった「腹案」に関する準備を進めようと思う。どっかの要領の悪い総理大臣と違ってこっちの腹案は本当に腹案だよ!
 ・・・とりあえず今日以降はあんまり遊べない日が続きそうである。でもやっと楽しくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿