2010年9月7日火曜日

そろそろ気になるMHP3のお話を

 モンハンの(役にたたない)記事は書いてるくせに新作の話を全くしていなかったブログ主であったが、当然12月1日発売予定のMHP3の話題はちゃんと追っている。

(1)新しいモンスターについて

 とりあえずウルクススっていうウサギが思ったより太かった。3はWiiを所持しておらず完全にスルーしたので俺は結構新鮮な感じが長続きしそう。~やられ状態やモンスターの捕食、乱入を経験してないのでどんなのか楽しみ。そして新しい古龍に期待。でもアルバトリオンは使い回されそうな気がする。


(2)新しい武器(モーション)について

 太刀と大剣が3から変更なし・・・・?3やってないから俺はいいけどやってる人は変化という点でかなり優遇されている双剣とガンランスが楽しめそう。個人的には触ったことの無いスラッシュアックスに期待。3rdは今まで通り1人で全てのクエストをクリアするまでアドパに繋がない予定なので、多分今まで通り太刀を使う。あまりに簡単過ぎたらこれまた今まで通り全部使い回す。

(3)どこで手に入れるかという問題

 クリスマスから2月ぐらいまで品薄が続く可能性があるらしい。12月中旬までに入手しないとまさかのゲーム難民・・・。ちなみにAMAZONはもう予約できなくなっている。しかも店頭では想定よりも捌かれる数が少ないとか・・・。まあ時期的に俺やこの国の数人の奇特な人たちはそれどころではないかもしれんが、どうにかモンハンは手に入れようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿