2011年10月22日土曜日

New York・・・に慣れてきた(かも)

 散々まんまキングの小説に登場してくるニューヨークそのままだなという感じで過ごしていたのだが、2カ月ほど住むとなぜか慣れてきた。甘すぎるコーラ(「甘露!甘露!」)も、あまりおいしくないと思っていたマクドナルドも、誰が貼りつけまくっているのか分からないガムの跡(まじでまだニューヨークでガムを露骨に道路に吐きつけている人見たことないんだが・・・妖怪ガム吐きの仕業だと思う)も全然通じない時があってめんどくさくなる英語も、夜12時ぐらいに料理を作り始めたり、歌を歌い始めたり、突然声を出しながら唸りだしたりするインド人のおっさんも、別にこれはこれでいいんじゃないかと思い始めている。「住めば都」という奴である。
 まあ日本の方が全然良いんだけどな

0 件のコメント:

コメントを投稿