2013年8月15日木曜日

「願わくは、我に七難八苦を与えたまえ」

 突然だが、俺の2013年1月~2013年8月15日までにやってきたことは、全て失敗に終わった。完膚なきまでに大失敗である。就職活動もUNVやICCにRegret Letterをガンガン送られてしまうし、学業も様々なアクターと政治的状況により立ちいかなくなるし、良かったのは彼女との仲ぐらいであった。クソ貧乏人である俺はこの8か月間の試みに身銭を切って様々な努力のために何十万も投じてきたわけだが、全て水泡に帰した。完敗の中の完敗で今日の終戦記念日である。
 「糞がよぉおおお!!」と密かに応援しているただてる先生の動画を観て(内心俺下手したらこの流れでYPP試験にすら呼ばれないんじゃね?と思いながら)毒を吐いていたのだが、ふと(俺以外誰も練習してなかった糞部活の)高校の時の剣道部の先生が話していた山中幸盛の言葉を思い出した。というかそもそもやりたいことが決まってるのにクソ貧乏人故の恐怖心で、何かしら人生を綺麗にしようとこれまで無駄な努力を繰り返していたことに苛立ちを覚えた。
 止めるわ。やりたいことがあるからそのために全力でぶっ飛ばすことにする。そもそも俺の人生は綺麗どころかほとんどの部分が七難八苦でソウル傾向も真っ黒だった。このままもう跡に草木一本残らなくても良いからやりたいことをやる。

1 件のコメント:

  1. はじめてコメントしますが、以前から楽しくブログを見させていただいております。
    私は来年から日本でロースクールに通う予定のものですが、国連のYPP受験も検討しているうちこちらにたどり着きました。
    Kさんの生き方、かっこいと思います!応援しています!

    返信削除