2015年1月12日月曜日

また京都に行って伏見稲荷神社に初詣に行った話

時間が経つと更に人間の数が増大していった

 また彼女と京都に行った。今度は伏見稲荷神社に初詣するという目的のためである。

有名な千本鳥居。いや千本はないでしょとか思っていたが、ここから延々延々鳥居があり続ける。

 伏見稲荷神社はトリップアドバイザーの「行ってよかった外国人に人気の日本の観光スポット2014」で1位になったらしい。確かに千本鳥居とかを見てしまうとそう思う。他にもおもかる石などのアトラクションめいたものが点在していて、飽きさせない作りになっている。

お稲荷様。左に鍵、右に玉

 肝心の初詣であるが、俺が引いたおみくじは大吉で、とにかく全てを手に入れることになるらしい。よって今年も俺は俺が書きたいことを書くだろうし、YPPと戦うだろうし、ちゃんと税金を納めると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿