2011年6月6日月曜日

Plant Lover


 昨日彼女と一緒に植物園に行った。想像していたよりかなり沢山の種類の植物があったので、回るのに結構時間がかかった。
 俺は植物が好きだ。初代ポケモンの草タイプの虐げられっぷりから、今でも草タイプに生存権は無いと思っている俺が言えることではないかもしれないが、俺は植物が好きである。しかし、俺の彼女は植物に詳しいので、正確に言えば俺はその説明を聞くのが好きなのかもしれない。
 個人的にはサボテンがいい感じだと思ったので写真はそれを使おうかと思ったのだが、この写真に写っているマドカズラという、素で葉に穴が開いている(虫食いではない)植物が結構印象に残ったのでこの写真を使うことにした。しかしググってみると案外沢山情報が出てくるので、結構本当の植物愛好家にはメジャーな植物なのかもしれない。
 多分俺は8月からほぼ大学で生活するようになると思うのだが、植物を見る日常があるのか・・・。アメリカで運よく見かけた印象的な植物は俺が彼女に解説してあげられるようにちゃんと勉強しようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿