2011年8月27日土曜日

ハリケーン襲来!!

 日本では宇宙空間でガンダムのごとく戦闘している弐号機の映像が流れたり何をやってたのかよく分からない総理大臣が辞任する意思を(やっと)固めたりやっと発売されたHDバージョンが思いのほかクソ(まさかの野良ハンター殺し仕様)だったり、いろいろあったようだが、New Yorkでは内容より手続き的な側面がめんどくさかったテスト(土壇場でいきなり説明するんじゃなくてここにある情報を事前に一部重要なとこだけでもいいんで添付ファイルで流してくれませんかね。いや、ピクニックとか飲み会の案内よりそっち優先だろ)の後、「アイリーン」なるハリケーンが直撃するかも・・・という状況になっている。
 これは恐ろしい。大学からもフルブライトからも緊急時にはちゃんと逃げろというメールが来ている。こっそり論文を投稿したり、テスト(まだ「テストみたいなもの」)が終わってFallが始まるまで一息いれようというところにこれである。個人的にはまだハリケーン「カトリーナ」の猛威をニュースで観た記憶があるので、いやこれ油断してたら死んじゃうんじゃないかなー・・・とか思っている。人生初のアメリカでいきなりハリケーンに遭遇するとは思わなかった。いきなり非常事態宣言が出されている場所で今俺は暮らしているらしい。今は晴れているんだけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿