2014年10月26日日曜日

日本モンキーセンターに行ってきた

サルだま

 名古屋にある日本モンキーセンターに彼女と一緒に遊びに行ってきた。ここは日本では唯一のサル専門の動物園だが、ふれあいコーナーにはちゃんとヤギなども居るし、モンキーパークという近接した遊園地では妖怪も居た。そんなサル専門の動物園であった。

日本猿。とにかく顔が赤い。

 俺は訪れる前はそんなサル専門の動物園なんて、誰が行っているのか・・・多分閑散としているんだろうなぁ・・・と思っていたが案外たくさん人が居て驚かされた。

かなり大規模な猿山

 サルの見どころは動きだと思うが、途中いっぱいサルが居た場所もあり、喧嘩が発生したりしていた。飼育員の人は大変だと思う。

手前のサルが寝ているが、昼は寝ているサルが多かった。

 俺は動物の動きが好きで好きでしょうがないので、サルもさぞたくさん動いているんだろうなぁと期待していたのだが、昼は結構寝ているサルが多かった。昼に寝ているということは、俺たちはこのサルが動いている場面を多分一生見られないんだろうなぁ・・・と思いながらサルを眺めていた。まあ冒頭の写真みたいにかわいさをアピールされると許さざるを得ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿